③ ターンパイク下りてお家に帰ろう!

nisiyamaTOP3

<12/9>松原荘9:3010:00道の駅・伊豆松崎10:2011:00フードストアあおき河津店11:2011:40磯辺(昼食)12:30伊豆スカイライン&東名厚木経由16:00帰宅

● 12月9日(水)☀

おはようございます。
とってもさわやかな快晴の朝です。
昨日は暗くなってから民宿についたので、まわりの状況&景色わからなかったのですが、すぐ近くが海でした。こんなに近くに?
昨日川沿いに歩いてきて左に曲がりましたが、真っ直ぐ100mで海に出るんですね。
良いロケーションなんだ。
民宿の方から是非お散歩してきてくださいと勧められたので、まで行ってみます。
まずは松原荘の玄関と外から見た宿泊のお部屋。

玄関と今回泊まった角部屋、朝起きたらものすごくが射していました。
そして民宿前の路地はくねくね曲がっていたんですね。川沿いまで出て左に行くと海。

右のトンネルを抜けたら・・・
見えてきました、

雲見海岸

雲見海岸から牛着岩と富士山を望むこのビューポイントは、日本一富士山が綺麗に見える場所らしいのです。こんなに晴れているのに、富士山は少し霞んで見えました。
確かに富士山の全景が一望ですね。

昨日の夜は高足ガニ三昧で、お風呂の紹介忘れていました。
松原荘

入口はいい感じですね。
脱衣所は狭いですよ。

そろそろ朝ごはんですね。
散歩してお腹すきました。

朝食はシンプルな民宿朝食
お鍋は昨日の夜食べきれなかったので、朝に回してもらいました。

お芋と大根煮、鯵の干物。
ひじきもありました。

焼いたイカは、やはり昨日のお刺身の残り。
お味噌汁はアラ汁。
朝からお鍋は、少し多すぎて残しました。ごちそうさまでした!!

民宿は9時半にチェックアウトしました。
河津に向かって途中の道の駅・伊豆松崎に行ってみます。

道の駅・伊豆松崎

道の駅・伊豆松崎

ここの道の駅・伊豆松崎には、温泉や町の重要文化財の建物の移築の展示、花時計や地場の野菜などの直売所などいろいろ楽しめます。

道の駅の看板と旧大沢学舎。

広場の真中に椅子と花々のオブジェ。地場のモノを扱う天城山房。
まだ朝早いので品揃えはイマイチでした。

峰温泉大墳湯公園

峰温泉大墳湯公園

ついでに通り道なので、ここで大墳湯見ていこうと思いましたが、終わったばっかりでした。
残念。

せっかく回ったので、無農薬のゆずをGet!!
良いおみやげです。

次は「フードストアあおき河津店」で夕飯のお買い物。
いいお魚あるかなぁ?

磯辺(白田)

磯辺磯辺磯辺

素敵な写真ですね。おいしそう!
上からキンメダイのお刺身、白身魚の刺身定食、鯵丼定食。
この辺まで来たならここ「磯辺」にどうしても食べたくなるね。
今日も満足、キンメダイのお刺身甘くって美味しかった。もちろん刺身定食もプリっぷり白身、鯵丼もいつもながらこれでもかって位の気持ち良い盛りが泣けるね。
鮮度良くって美味しかったです。

今日はこの後自宅に戻りましょう。
伊豆スカイライン⇒マツダ ターンパイク箱根で爽快な走りが楽しかった!!小田原まで信号なし、渋滞なしで快適⇒東名厚木から高速乗って無事帰宅。
お疲れ様でした!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする