⑤ 再訪!高湯温泉 大露天風呂の安達屋で!

1aonetop05a

<2/27>高湯温泉・安達屋11:0012:00SAで昼食真っ直ぐ帰宅

2月27日(土)☃☁☀

安達屋安達屋

今朝は、道路や駐車場が真っ白な雪景色で覆われましたが、
空は青空!気持ちよさそうです。
夜中は雪が降り続いていたのに、キィ~んと空気は冷えています。
朝は内風呂にさっと入って来ました。

朝食は、朝食会場でバイキングのようです。

安達屋

20~30人ぐらいの席が用意されています。
メニューもそれなりに充実しています。

安達屋

和食を中心に洋中華、サラダ、ご飯やパン、ヨーグルトなどおいしい朝ごはんです。
夕食の囲炉裏処とまた違った朝食らしい雰囲気、薪ストーブもあって、山荘の雰囲気もいいですね。

いろいろと楽しめました。
食後は、デザートとゆっくりコーヒもいただきまして、のんびりできました。
朝食会場の入口も雰囲気いいですね!

安達屋

薬師の湯・一の湯(貸切露天風呂)

安達屋

昨日入れなかった薬師一の湯に食後行ったら開いていたので、当然入らせていただきますね。ほとんど二の湯と同じ感じです。

安達屋

朝のお風呂も2ヵ所目なのでパッと済ませないと東京まで大変になりますね。
もっとのんびりしたいのですが、そろそろ・・・

安達屋の館内の様子はこんな感じです。
番傘やステンドグラスのライトなど山荘民芸風なインテリアのようです。

安達屋のチェックアウト時間は、11時となっています。
荷物をまとめて10時50分、時間いっぱいまで充実の温泉ライフ楽しみました。
最後は玄関前でパチリッ!!

安達屋

朝窓から見た駐車場には真っ白な雪が積もっていましたが、すっかり解けてしまって。
山道降りていくのにちょうど良かったわ!
今日は、このまま福島西IC高速に乗って、東京に直行します。
途中のサービスエリアで軽く昼食する予定。

今回は、青荷温泉 大沢温泉 高湯温泉と5泊6日の湯治三昧を心ゆくまで味わいました。大沢温泉の湯治屋は、毎年訪れたい極上の温泉宿!!来年もきっと行こう!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする