雪の万座で温泉三昧-交通編

kou1
雪の万座温泉「日進舘」に3泊の湯治パックしてきました。
新宿 from to 万座の往復は、「日進舘」のバスがパックになっています。

3月25日(火)

08:45 新宿集合 これ以上ない晴天です!
kou2kou3
集合場所は、新宿都庁大型バス駐車場です。時間が来れば、どこからとも無く係の方が現れ、バスに案内してくれて、荷物・座席などを支持してくれました。
すぐ近くには、コンビニなどがなく、事前に朝昼食を購入したほうがいいでしょうね?(私達の反省)
ほぼ満席で8:50に出発!!
↓↓

014.jpg

kou5


↓↓

10:40 関越のSA上里でトイレ休憩15分。
kou5
ここで朝食用におにぎり、買いました。(後から思うにもっと買っとけばよかったワ)
↓↓
kou6
渋川・伊香保で高速おります。
↓↓
kou8
山々に雪が残ってます。
↓↓

12:30 浅間酒造観光センターでトイレ休憩。
kou8
こちらは、お店に入って奥まで行ったら階段上がって2Fにトイレあります。

1Fは、お酒やお新香、お饅頭などが売ってます。
ここでは、旅館に行ってから昼食になるので、お弁当とセロリのお新香と、近所で採れた旬のいちごを購入。日進舘のご近所は、お店一切なしですよ。
↓↓
kou9
だんだんと雪が増えてきましたね。
↓↓
kou10
道路の両サイドにも雪が残ってます。
↓↓
kou11
もうすぐです。車窓から
↓↓
kou11
ここはもう万座エリアですね。
↓↓

13:30 万座温泉「日進舘」到着!!
kou13kou14
こちらが、日進舘の玄関。雪で全景が見えません。
まだまだ雪が残っていますね。

旅館の方の誘導で、それぞれチェックイン。
本日は、日進舘ほぼ満室だそうです、すごいですね。
そして、実にいい天気みたいです。
昨日までは晴れていても-5℃、今日は+5℃。
今日から3泊楽しみましょ~う。

○新宿西口を9時出発して、途中高速SA上里と浅間酒造観光センターの2ヶ所のトイレ休憩、4時間半で無事到着です。

○帰りは万座「日進舘」を15:00出発して、途中吾嬬味噌と高速SAPASAR三芳の2ヶ所のトイレ休憩で新宿に19:45頃到着しました。
行きの集合場所とは違って、もっと新宿駅に近い路上に到着します。

3月28日(金)

日進舘15:00出発、吾嬬味噌16:30
kou15
吾嬬味噌では、お味噌ともろみ漬、お菓子などを購入できます。
おみやげは、日進舘の売店しかないので、ここでおみやげ購入は、いいかもしれません。

18:20 PASAR三芳でトイレ休憩
kou16
このPASAR三芳は、地元野菜のコーナーがあり、旬の野菜が安く買えま-す!
ついつい購入したら、バスで来ていたことあんまり考えなくって帰り大荷物で大変でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする