2000年代に訪れた世界の国や街

2000年から2009年の旅行は、ちょっと極端に偏った時期、訪問国・都市となりました。
まず時期については、2006年までの7年間で計26回と頻度高く旅行していますが、2007年以降の3年間は一度も海外に出かけていません。これは、仕事・プライベートの両面で忙殺され、時間的な余裕が全く無かったためです。
また、遊びに行く先はアジア、特にタイ/バンコクに魅せられた頃でもあり、行った旅行先の半分以上を占める15回を数えています。おかげで、タイについては観光面だけでなく、食をはじめ地元民の生活にもかなり突っ込んだ経験ができました。そして、私達にとっては、世界の国々の中でも、最も詳しく、最も好きな国となりました。

▶2000年03月

台湾南部、高雄と東港を巡る家族旅

▶2000年04月

バンコク/チェンマイに、先輩の法要を兼ねて

▶2000年10月

イタリア/トスカーナ地方をレンタカーで周遊、ローマとミラノも

▶2001年01月

バンコク、初めてサービス・アパートメントにミディアムステイ体験

▶2001年06月

バリ島北部のリゾート”Taman Sari”に滞在、ホエール・ウォッチング!

▶2001年09月

バンコク/ランスアン・エリアのサービスアパートをハシゴ滞在

▶2001年12月

バンコク&チェンマイ、グルメとショッピング三昧

▶2002年02月

東北タイの街々とラオス/ビエンチャン&ルアンプラバンを巡る長期旅

▶2002年03月

食都・台南でグルメ三昧

▶2002年05月

ホアヒン・スコタイ・メソット、タイの地方を回る旅

▶2002年07月

バンコク 夏休み弾丸グルメ旅

▶2002年09月

ベトナム/ハノイと辺境の少数民族の街・サパを訪れる

▶2002年11月

タイ/チェンマイ・バンコクでロイクラトン祭りを楽しむ

▶2003年01月

タイ/バンコクで大学時代の友人たちと落ち合い、馬鹿騒ぎ

▶2003年07月

タイ/チェンマイ・バンコク 飽きずにショッピングとグルメの日々

▶2003年09月

タイ/バンコク 息子とガールフレンドも合流して・・

▶2003年12月

タイ/バンコク またまた家族旅 みんな飽きずに大好きBKK!

▶2004年08月

タイ北部地方/チェンライ&ゴールデントライアングルを巡る

▶2004年10月

北京/グルメを楽しみ、紫禁城や万里の長城など観光満載

▶2005年06月

タイ東北部/カオ・プラヴィーハンとカンボジア/ワットプー、マニアックな遺跡巡り旅

▶2005年10月

台湾/高雄・台北・九份、家族10人で台湾一周の旅

▶2006年10月

上海&杭州&蘇州 観光・グルメ満喫の家族旅

▶2006年12月

バンコク&パタヤ 家族揃って冬休み


1980年代に訪れた世界の国や街
1980年代は、太と豆が一緒になったときで、二人共まだまだ若かった頃です。 この10年間で3回の旅行をしました。 二人しての初めての...
1990年代に訪れた世界の国や街
1990年から1999年までの10年間は、仕事も軌道に乗り、私達にとって比較的経済的に余裕が生まれた時期でした。仕事の上で太は一人あちこ...
2010年代に訪れた世界の国や街
2010年から2016年までは、毎年冬の時期、年一回のペースで旅行を続けていましたが、2017年以降は、ANAのSFC取得のための旅行や...