X’mas Market in ミュンヘン/Beer&Coaster

20131218a

ミュンヘンの BEER & コースター コレクション

ミュンヘンで飲んだ Beer たちです。
どれもこれも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ミュンヘンの BEER

ミュンヘンの COASTER

20131218b20131218c

日本ではあまり見かけなくなった紙のコースター達も集めてみました。
昔ながらのレトロ感新しく感じます!

X’mas Market のグリューワイングラス

グリューワインはホットワインなのでグラスは、陶器が多いです。
お味は、シナモンスティック、クローブ、砂糖、水に赤ワインとオレンジ汁を入れて温めたもので、それそれのお店のレシピがあり、かなり違うお味ですよ。

グリューワインを頼むと、ワイン代とグラス代を払います。飲み終わってグラスを戻しに行くと € 2 返してくれるシステム。ついついかわいいので、持ち帰ったけど、帰国するときに大変だった。

グリューワイングラス

Cup
白いグラスはニュールンベルグで GET
素焼きのグラスは、中世のクリスマスマーケットで GET 。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする