2012 Angkor Wat⑤ シェムリアップからホーチミンへ移動、今日は誕生日でフレンチ・ディナー

アンコール遺跡を駆け足で巡って、帰りはベトナムの都市ホーチミンで2日間のんびりとすごします!!午後シャムリアップからホーチミンへ移動。

■ スケジュール 『シェムリアップ – ホーチミン』
<2012年>
1月08日(日)成田発ホーチミン経由シェムリアップへ
1月09日(火)アンコール・ワットなど世界遺跡観光
1月10日(水)スラ・スランのサンライズやマーケット
1月11日(木)ロリュオス遺跡、ラッフルズでハイティー
1月12日(金)シェムリアップからホーチミン、夜フレンチ このブログ
1月13日(土)ベンタイン市場・ドンコイでショッピング
1月14日(日)ショッピング、ハイティー、マッサージ
1月15日(月)夜中便、朝成田へ帰国

2012/1/12(木)旅は5日目 シェムリアップ→ ホーチミン

今日はアンコール・ワットを後にホーチミンに移動日です。お昼までゆっくりとホテルで過ごし、空港に移動して待ち時間でランチ、ホーチミンへ移動してます。

おはようございま~す。
午前中は最後のホテルライフをのんびりと過ごします。

いつものように朝食をとって、少しの時間プールサイドも楽しみます。

<画像はHPより>
素敵な演出のプールサイドです。
アジアのリゾートらしく蘭の花などや石や仏頭などで空間づくりも楽しめます。

そろそろホテルをチェックアウトします。

このホテルはこじんまりしていますが、スタッフがとてもフレンドリーで素晴らしい対応でした。マッサージが1時間無料やウェルカムドリンクもあり、居心地がいいとどんどん人気が上がっていくのがわかります。

チェックアウト時にはTシャツなどお土産にいただきました。
こんなサービスがきっとリピーターにつながるってことですネ。

スタッフと

ホテルのTシャツ

一人ひとりのサイズに合わせて、ホテルの白にオレンジ色のロゴ入のTシャツ3枚プレゼントされました。旅行中には気の利いたサービスで◎

ロビー

スタッフ

ホテル前TukTuk

シェムリアップ空港 (REP)

なんと空港までTukTukで来ました。
スーツケースと大人3人と一緒に、どうにか来れるもんですね。
Mr.TukTukにはシェムリアップ滞在中は貸し切りで世話になり、アンコール・ワットを連日楽しみました。いよいよここでお別れです❗️ありがとね、これからも頑張ってください!

今日のフライトは、
シェムリアップ(VN0810) 13:40発 ⇒ ホーチミン14:40

出発まで時間は十分あるので、ランチにします。

シェムリアップ空港 / Taste of Asia

ランチは国際線の出国審査の先にあったこのレストラン選びました。
ここまで来ていれば安心感あるのでゆっくり出来ます。
メニューも何でもありそうでよく見ると日本食もありました。
アジア料理っぽいものを選んでみました。

ビールのつまみに春巻き❗️
盛り付けがちょっと斬新??

アジア料理のプレート
濃いめの味のチャーハンとサテー、錦糸卵、えびせん

焼豚サラダプレート
ライスにトマトサラダと焼豚の塊の一皿

ここでビール飲みながらゆっくりと出発までの時間を過ごしました。
いよいよアンコール・ワットとのお別れです。

素晴らしい憧れの世界遺産に カンパーイ!
やっぱり来てよかった!十分エンジョイしました。

»»»»»

機内案内の時間によりも早めにゲートに到着。
ここから沖止めの飛行地に乗り込み

ホーチミンへTAKEOFF!

タンソンニャット国際空港

ホーチミン空港近くの上空

タンソンニャット空港

あっという間、飛行時間は1時間弱でホーチミンのタンソンニャット空港に14:40分に到着しました。

荷物のピックアップ、入国審査などすんなりと進んで、空港からはタクシーでホテルに向かいます。事前チェックで、タンソンニャット国際空港からホテルまで約25分、6kmです。

Sherwood Residence

ホーチミンでの宿 SHERWOOD RESIDENCE に到着しました。ここに2泊します。
ホーチミンのホテルを探していたら、よさそうなサービスアパートメントを見つけたので決定しました。

<同じタイプのリビングルーム/画像はHPより>

ホテルを選ぶ時にちょっと不利なのは、3人一部屋があまり用意されていないこと。
これがいつも問題です。
いろいろと事前に探していたらこのサービス・アパートメントがあり、リビングとキッチン、バスルーム、ベッドルーム2のタイプが空いていたので予約しました。
3人用で値段もお手頃です。

ソファーがゆったり

入口右手がキッチン

リビングルームの入口入って右手にキッチンがあり、ベッドルームはカウンター手前から廊下を通じて2部屋あります。無料Wi-Fi・薄型テレビ・DVDプレーヤーなども充実です。

<メインベッドルーム/画像はHPより>

一番奥にメインベッドルームにバスルーム付きで、ベランダにも出られます。

<バスルーム/画像はHPより>

<ベッドルーム/画像はHPより>

もう一つのベッドルームはシングルベッドでやや小さな部屋でした。
廊下の先にバスルームがあります。

<キッチン/画像はHPより>

わぁ~、何でも作れそうですネ。
私たちも何度かいろんな国のサービス・アパートメントに滞在しましたが、日本的で使い勝手一番良さそうです。キッチンには、レンジ・湯沸かしポット・炊飯器やフライパンなど1ヶ月単位でも滞在可能なほど充実していました。洗濯機が備え付けられているのが嬉しいですネ。

キッチンに洗濯機

湯沸かしポットや炊飯器

窓から見えた景観です。

Sherwood Residenceは、ホーチミンの一等地に位置しています。周辺には緑も豊富で高級なマンションや住宅もあるエリアです。館内には、プール、フィットネス、会議室、レストランなども完備しています。

<Sherwood Residence外観/画像はHPより>

Sherwood Residenceの外観です。
入口はゆったりとしたスペースや車寄せもあって、警備員もいつもスタンバイしているのでそれなりに安心感があると思います。

Ty Coz Saigon

ホーチミンは、なかなか安くて美味しいフレンチレストランがあると聞いて、ホテルで予約を入れ置きました。
屋上のオープンテラス席を希望したら運良く雨もふらなくて良かった。

今日はの〇〇回目の誕生日。夜宵はお祝いのディナーです。
このお店は本格フレンチが売りのレストランで、フランス人オーナーシェフがベトナムの素材を使って提供してくれます。ビールや赤ワインと一緒に生牡蠣やエスカルゴなども美味しくいただきました。(いろいろご馳走をオーダーし、お酒もあれこれいただいたのですが、残念ながらその時一杯撮ったはずの写真は何処か無くしてしまいました。フー!!)

屋上テラスも時折心地よい風が吹き抜けていって、開放感たっぷりの思い出に残る楽しい夕食でした。ごちそうさまでした!

»»»»»

この後は、ぶらぶら街を歩いてホテルに戻りました。
ゆったりしたアパートメントスタイルで、広々と部屋を使えて幸せ!!
2次会は部屋着に着替えてリビングでビールとおつまみで延々と・・

おやすみなさい!

ブログ村ランキングに参加しています!
ブログの内容がお気に召せば、クリックをお願いします!ブログを続ける励みになります。>

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2012 Angkor Wat⑥ 遺跡巡り旅の帰路はホーチミンに2泊3日の立ち寄り、グルメとショッピング
アンコール遺跡巡りのための4泊5日のシェムリアップ滞在の後は、帰国の前にベトナムのホーチミンに立ち寄り、2日間のんびりと過ごします!...