Napoli⑨ Ristorante & Cafe 採点★

Napoli の Ristrante & Cafe ★ 採点

ナポリ 滞在中(前半と後半)に訪れた レストラン、Cafe&Bar、Shopなどに
太&豆がお気に入り度★(1~5)で採点します。
また、2人の勝手な判断ですのであしからず!

レストラン、Cafe名の下に次のようなコメント付けます。


<お気に入り度:☆☆☆☆☆
A:訪れた日時
B:お食事代
C:アドレス
D:食べた料理
E:コメント
さぁ、見ているだけでも楽しいメニューの数々です。お楽しみください。


Napoli 前半 (2018/5/12~5/15 )

① Trattoria A Pignata

<お気に入り度:★★★★☆

A:2018/5/13(日)ランチ
B:50 €
C:
D:アペタイザーミスト、ムール貝パスタ、アンチョビパスタ、ビール3
E:ナポリ最初のランチは地元の食堂風。新鮮な魚介類で素材の味を活かしたお料理は、みな美味しくって安い。昼時などは混雑するので時間帯をずらすのがベター

② Sfogliatella Mary(スフォリアテッラ・マリー)

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2018/5/13(日)ドルチェ持ち帰り
B:5.4 €
C:Galleria Umberto I, 66, 80132 Napoli NA, イタリア
D:スフォリアテッラ2コ、ババ1コ
E:トレド通り、ガレリアの一角にあるドルチェの有名店。ナポリに来たら必ず食べなくっちゃ!いつもすごい行列!

③ Osteria da Antonio/オステリア デ アントニオ

<お気に入り度:★★★★☆

A:2018/5/13(日)ディナー
B: 84 €
C:Via Agostino Depretis, 143, 80100 Napoli NA, イタリア
D:ムール貝、海の幸ミックスグリル、海の幸のペスカトーレ、アサリや貝類のボンゴレ、白ワイン1本、赤ワインハーフ
E:ホテルから歩いて5分のシーフード食堂。店内は天井が高く、真っ白な壁には船の模型や舵輪などマリン・グッズが飾られ、上品なレストランのような雰囲気。テーブルが8卓ほどのこじんまりしたお店、サービスもよく、料理は外れなくみな美味しい。ここはオススメ。

④ Di Matteo

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2018/5/14(月)ランチ
B: 32.2 €
C: Via dei Tribunali, 94, 80138 Napoli NA, イタリア
D:ビール3、トッピングが違うマルゲリータ3枚
E:10年前にこのお店で食べたことがあり、その時『世界一美味しいピザ!!』と感激したお店です。再訪することを楽しみにしていました。今回、胸が踊るぅのを堪えて、『イザっ一口???・・・』、事前の期待が大きすぎたせいか、昔のあの驚くような感動はありませんでした。一体どうしちゃったの?


A:2018/5/28(月)ランチ
B: 24 €
C:Via dei Tribunali, 94, 80138 Napoli NA, イタリア
D:ピッツア3,ビール3
E:どうしても納得いかないので、今回滞在中に再度リベンジすることに。でも、やはり昔とは違うよう。日本に戻って、昔撮った写真と見比べてみました。写真から、使っている材料、焼き方も異なっていることがわかりました。どうも以前のレシピとは違っていて、職人も代わってしまったようです。不味くはないけどこれでは普通のピザ、あの世界一のピザに2度と出会えないと思うと、悲しい!

⑤ Casa Infante

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2018/5/14(月)Cafe
B: 6 €
C:Via Toledo, 369-377, 80134 Napoli NA, イタリア
D:エスプレッソ3
E:トレド通りにある便利なCafeで一休み。ジェラートも美味しかった。スタッフのユニホームもかわいい。

⑥ Antica Capri

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2018/5/14(月)ディナー
B:71 €
C:Via Speranzella, 110, 80132 Napoli NA, イタリア
D:生ハムモッツアレラチーズ、ミックスフライ、マテ貝パン粉焼、ボンゴレ、ピザ包み海鮮パスタ、白ワイン、ミネラルウォーター、レモンチェッロはサービス
E:裏路地にあるお店の中は可愛い赤白チェックのテーブルクロス、家庭的なインテリアで席数も10テーブル。安くて美味しいお店。料理はオーダーしすぎてお腹いっぱい。

⑦ ナポリ駅中のCafe

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2018/5/15(火)Cafe
B:4.5 €(14 €)
C:ナポリ駅
D:カプチーノ3,(車中で食べるランチ用サラダとサンドイッチ)
E:ナポリ駅の入り口にある広いCafe&デリカテッセン、列車の時間の待ち合わせや車内用の持ち込み用などに何かと使えそう。


Napoli 後半 (2018/5/28~5/29 )

⑧ Gran Caffè Gambrinus/ガンブリヌス

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2018/5/28(月)Cafe朝食
B:24 €
C:R. da Madalena 265, 1100 Lisboa
D:クロワッサン3コ、カプチーノ3
E:ナポリで一番有名で老舗のカフェ、1890年創業当時は芸術家のたまり場でした。さすがにカメリエーレの制服が蝶ネクタイで歴史感じます。テラス席は街ウォッチングに最適。でもその分、ちょっとお高い。

⑨ We ❤ Love Puro

<お気に入り度:★★★★☆

A:2018/5/28(月)Cafe
B:9 €
C:Galleria Umberto I, 71-83, 80132 Napoli NA, イタリア
D:ビール3
E:ガッレリアの中にあるCafe。美しいガラス張りの真下でお茶しながら、優雅な気分に浸れます。ビールにナッツのおつまみが嬉しかった。

⑩ Transatlantic Restaurant Hotel

<お気に入り度:★★★★

A:2018/5/28(月)ディナー
B:102 €
C:Via Luculliana, 15, 80132 Napoli NA, イタリア
D:白ワイン、生牡蠣、カルチョーフィ、タコのマリネ、ボンゴレトマトスパゲティ、魚介類のリゾットミネラルウォーター
E:南イタリア最後の晩餐に選んだお店は、リゾートエリア・ヨットハーバーにあるちょっぴり高級な海鮮レストラン。生牡蠣が抜群に美味しかった。思いっきり飲んで食べて美食で締めくくりができました。

 はじめからもう一度

ナポリ編

Napoli① ナポリ&シチリア島を巡る19日間の旅、初日はANA特典航空券(ビジネス)でナポリへ
旅のきっかけと旅行プラン シチリア島への旅は長年の夢でした。15年ほど前には、シチリア島一周のドライブ旅を細部にわたるまで計画し...

シラクーサ編

Siracusa① ナポリから9時間かけてシラクーサ鉄道駅にやっと到着、念願のシチリア島上陸初日
長年の夢だったシチリア島への旅、19日間にわたった今回の旅行を、その行程に沿って、『ナポリ編(前半)』、『シラクーサ編』、『パレルモ...

パレルモ編

Palermo① パレルモへ移動、滞在拠点のアパートはマッシモ劇場のお隣、センスよく抜群の眺めで素敵
長年の夢だったシチリア島への旅、19日間にわたった今回の旅行を、その行程に沿って、『ナポリ編(前半)』、『シラクーサ編』、『パレルモ...