トラステヴェレ+の レストラン★採点

1Ssaitena

トラステヴェレ+の レストラン★採点

ローマ滞在中に訪れた全レストランにゴン太&小豆がお気に入り★(1~5)で採点してみます。また、2人の勝手な判断ですのであしからず!

レストラン名の下に次のようなコメント付けます。
お気に入り度:☆☆☆☆☆
A:訪れた日時
B:お食事代
C:アドレス
D:食べた料理

さぁ、見ているだけでも楽しいメニューの数々です。お楽しみください。
なお、アドレスをクリックするとHPなどに移動します。

❶ Dar Poeta /ダル・ポエタ

お気に入り度:
★★★★☆ 4 
★★★★☆ 4 

A: 2011/1/8(土)夕食
B: 38ユーロ
C: Vicolo del bologna 45, 00153 Rome, Italy (Trastevere)
D: 食べた料理<ピザ2品、サラダ1品、ビール2本>

:ローマ初のお店で、興奮と雰囲気に酔いしれて★4。
:下町に集まる人達の熱気、楽しい時間を一緒に出来た。
夜食には良かったんじゃないかな。

➋ Trattoria Da Lucia/トラットリア・ダ・ルチア

お気に入り度:
★★★★☆ 4 
★★★★★ 5 

A: 2011/1/9(日)夕食
B: 75ユーロ
C: Vicolo del Mattonato,2 (Trastevere)
D: 食べた料理<料理6品、デザート2品、ワイン、ミネラルウォーター>

:お店の中の雰囲気、お料理など気取らずゆっくり出来る。必ずリピしたい。
:昔からある伝統の下町食堂風、料理もとても美味しく、自分の好みにはピッタリ。また行ってみたいね。

➌ Ristorante Caravaggio/リストランテ カラヴァッジョ

お気に入り度:
★★★★☆ 4 
★★★★☆ 4 

A: 2011/1/10(月)昼食
B: 95ユーロ
C: Via dei Gracchi, 5:12 00192 Roma
D: 食べた料理<料理5品、デザート2品、ワイン、ミネラルウォーター>

:海鮮の種類が豊富。おしゃれしたいときにピッタリなお店。★4より4.5かしら?
:飛び込みで入ったお店の割にはまあまあ良かった。でも、どうもココ閉店したみたい。

 ➍ Ristorante Carlo Menta /リストランテ カルロメンタ

お気に入り度:
★★★★★ 5 
★★★★☆ 4 

A: 2011/1/10(月)夕食
B: 65ユーロ
C: Via della Lungaretta, 101 00153 Roma (Trastevere)
D: 食べた料理<料理5品、デザート1品、ワイン、ミネラルウォーター>

:C/P考えたら味、雰囲気、価格面でベストですね!
:楽しく美味しいレストランなのですが、料理をじっくり味わうにはちょっと落ち着かないな。

➎ ENOTECA Corsi/エノテカ コルシ

お気に入り度:
★★★★★ 5 
★★★★☆ 4 

A: 2011/1/11(火)昼食
B: 65ユーロ
C: Via del Gesu 88, 00186 Rome, Italy
D: 食べた料理<料理4品、ハウスウィン、ミネラルウォーター>

:パスタが絶品でした!
:お店の雰囲気や料理、自分の好みに合っていて、好きですココ。

➏ TRATTORIA DA AUGUSTO/ダ・アウグスト

お気に入り度:
★★★☆☆ 3 
★★★☆☆ 3 

A: 2011/1/11(火)夕食
B: 39ユーロ
C: Piazza Dè Renzi, 15, 00153 Roma (Trastevere)
D: 食べた料理<料理4品、ハウスワイン、ミネラルウォーター>

:今回はオーダーの仕方が悪かったのかな。期待したほどには・・。機会あったら、次回再チャレンジ。

➐ Da Felice /ダ・フェリーチェ

お気に入り度:
★★★☆☆ 3 
★★★★☆ 4 

A: 2011/1/12(水)昼食
B: 110ユーロ
C: Via Mastrogiorgio 29, 00153 Rome
D: 食べた料理<料理8品、ハウスワイン、ミネラルウォーター>

:人気のお店ですが、全体的に塩辛く料理によっては残しました。★3ですが、実際は2.5。ローマの高級店は平均的に塩辛いお店多いと思います。
:一部に好みに合わない料理はありましたが、味のレベルは高いですね。でも自分には、雰囲気はちょっと高級すぎ、もうちょっとくだけた方が好き。

➑ Pizzeria Di Matteo/ ピッツェリア ディ マッテオ

お気に入り度:
★★★★★★6 
★★★★★ 5 

A: 2011/1/13(木)昼食
B: 18ユーロ
C: Via dei Tribunali, 94, 80138 Napoli
D: 食べた料理<ピザ2品、ビール2本>

:もう、もう、素晴らしく最高のピザ!
このピザのためだけでも、またナポリに行きた~~い!
そう想う魅惑のピザ!★6です、飛び抜けているの!
:文句なしに最高点5です。ココのピッザを食べて、ピッザのこれまでの概念、完全にくつがえりました。

❾ Obika Mozzarella Bar/オービカ モッツァレラバー

お気に入り度:
★★☆☆☆ 2 
★★☆☆☆ 2 

A: 2011/1/13(木)夕食
B: 41ユーロ
C: Via dei Prefetti, 26a
D: 食べた料理<料理1品、白ワイン1本>

:イタリアでかなりの種類のモッツァレッラ食べたので、期待度高かったのですが、ほんとうに残念。裏切られた感で辛口採点。
:まあ、観光客向けのお店ですね。

❿ DA ENZO /ダ・エンツォ

お気に入り度:
★★★★☆ 4 
★★★★★ 5 

A: 2011/1/14(金)夕食
B: 88ユーロ
C: Via dei Vascellari 29, 00153 Rome (Trastevere)
D: 食べた料理<料理6品、デザート1品、ワイン、コーヒー>

:食堂のような気軽でいい感じのお店。ただし、混雑しているのが残念。お料理もおいしく、デザート最高に美味。
:今回ローマで行った数々のレストランの中では、自分の好み的にはベスト。少々混んでいるが、店の雰囲気、味ともに言うことなし。次回行くことがあったら、もっともっといろんな料理を試してみたい。