⑨ 今日も市場で買出しよ。 Cincin!

veneziatop09

2010年1月15日(金)☀☁  9日目

AM/PM
Cafeで朝食、市場で夕食買出し、ショッピング、ランチと最後に
ヴェネツィア思いっきり散策?

  Impronta Cafe

jan15-01

朝からイタリアっぽく、お洒落なCafeでカプチーノとチョコレートディニッシュを食しますよ。
このお店は、ヴェネツィアの古き良きの真逆、センスの良さが光っています。お店で出すワインボトルなどを効果・魅力的にセッティングしています。壁のあちこ ちに、大きな黒黒板、メニューとモノクロイラストで書いた素材と調理器具が目を引きます。もちろん、ディニッシュもGOOD!! サクサクしていて、 おぉ~美味しい。それから、カプチーノのカップの絵がかわいいの。おみやげに欲しいくらい。

カプチーノ3,ディニッシュ3
12

jan15-03jan15-02jan15-04jan15-05

jan15-06jan15-07jan15-08jan15-09
散策~~~。魚市場に行きましょう-。
jan15-10jan15-11jan15-12jan15-13jan15-14jan15-15
リアル橋近くのさかな市場です。ここに来るのも今日で最後です。
今日のおすすめは何でしょうか?どれにしようかな??
やっぱりもう一度、手長エビ食べよっと、それからイカにしようか。
jan15-16jan15-17jan15-18jan15-19jan15-20
小さな広場の周りには、Cafeやイラスト画屋、食料品、お菓子屋などのこじんまりしたお店が点在。自宅の外観によく似たイラスト画をここでGET !
jan15-21jan15-22jan15-23jan15-24
リアルト橋周辺。今朝もアクアアルタだったのね。もう毎日のようね。
jan15-25jan15-26jan15-27jan15-28
リアルト橋の上を渡りまーす。まだ午前中だから混んでいませんが、午後から夜はかなりの人出になりますよ。そろそろ、ランチタイムですね。
jan15-29
ヴェネツィアに来てはじめてかしら、こんない青空見えたの!
さぁ、ランチするお店に行きましょう。
jan15-30jan15-31

Osteria da Alberto

jan15-32jan15-33jan15-34
ランチタイム始まったばかりで、一番乗りでした。
リアルト橋から路地の奥ッて感じのわかりにくいところです。
店内は、ゆったりした配置で落ち着きます。食堂風でいい感じです。
jan15-37jan15-38jan15-39jan15-40jan15-41
まずは、サルデ・イン・サオール、フリットミスト(イカ、エビ、ズッキーニなど)は、定番料理でアツアツで美味しいフリットです。あさりのボンゴレは、パスタの茹で加減が絶妙な硬さで美味しいかった。ラザーニアかしら?と白ワイングビグビ飲んでしまいました。
jan15-35jan15-36
食堂ぽくって気取りがなくって、オーナーも気さくで雰囲気が良かったです。
はじめは誰もいませんでしたが、帰る時気がついたら、地元の人で満席でした。
リーズナブルでおすすめのお店でした。
サルデ・イン・サオール、フリットミスト、ボンゴレ、ラザーニア、白ワイン
76

jan15-42jan15-43jan15-44jan15-45街の中の路地や運河沿いの建物が趣ありますね。
本屋さんでは、おみやげ用のカレンダーや手帳を店先に並べています。
普通の古い建物の内部が見られて楽しい。

jan15-46

この風景は、ヴェネツィアの悩みですよね!
この時期の観光客は一年で一番少ないのですが・・・
この路地の幅も凄いし、
一方通行じゃないんだけど。

ハイシーズンは、どうなることやら、かなりストレス感じるのではないでしょうか?

jan15-47jan15-49jan15-48
ヴェネツィアらしい風景です。ここはゴンドラのコースなんでしょうか?
次から次へとやってきます。この風景だってハイシーズンはどうなるんでしょうか?
シンパイになってしまうわ?

jan15-50

こんなに気合の入ったかわいいゴンドラもあるんですね。
同じ金額なのかなぁ???

jan15-51jan15-52
ゴンドラを横目に、渡し船に乗ってます。
jan15-56jan15-57jan15-54jan15-55
おみやげをあれこれ買っていたら、うわぁ~、もう暗くなってきました。
ヴェネツィアの路地散策も残す所数時間かな?
jan15-58
jan15-60jan15-59
夜のリアルト橋のイルミネーションがとてもお洒落なデザインですね。夢心地になります。
jan15-61jan15-62
今日は、金曜の夜。やっぱりイタリアの若者もみんな集まって飲んでます。
みんなが手にしているのはアペロールのスプリッツみたいね。
狭い路地の通路でワイワイ。ホテルに戻る路地は、若者で溢れてますよ。

ヴェネツィア最後の晩餐は、いえディナー

jan15-66jan15-67jan15-65jan15-64
今朝さかな市場で仕入れた、手長エビのボイル・ゲソのボイル、アスパラ、カリフラワー、イカのスープ、パン、白ワインで
Buon appetito! Cincin!

明日はチェックアウトするので、早めにパッキングして寝ます。
Buonanotte・sogni d’oro!


⑩ Tokyoへ帰ろう!また来るね!!
2010年1月16日(土)☁  10日目 /最終日グスン! AM/PM ホテルをチェックアウト。バスでマルコポーロ...