➀ 美味しいヴェネツィアへGO!

veneziatop01

2010/1/7(木)~1/17(日)、10日間

冬の美味しいヴェネツィア料理を食べ!
運河から運河をつなぐ迷路のような細い路地を巡り!
ワンDay トリップでベローナ、キオッジャを堪能し!
ムラーノ島、トルチェッロ島、ブラーノ島の島巡り!
などなど
思いっきり Venezia を謳歌しま~~す!

2010年1月7日(木)☂☁ 一日目

成田~ローマ<AZ7789 NRT/FCO 12:00-16:40>
ローマ~ヴェネツィア<AZ1481 FCO/VCE 19:55-21:00>
アリタリアで出発です。ほとんど機内、
ローマではトランジットの間に、軽く夕食食べましょう。
乗換てヴェネツィアへ、空港からはバス利用。
ローマ広場着から、歩いてホテルへ。大体夜10時頃予定。

AM
成田に9時着。まだ正月モードが残っている空港ので嬉しいサービスミッケ。
jan07-02
何はなくても旅の無事を願って!Beer で乾杯!!
この生 ビールがこの旅初のミッケ!
年始価格で半額でした。
やった-、幸先良いスタートですね!!

どうやら定刻通り出発するようです。
後は、機内が混んでないといいのですが・・・・
久しぶりのアリタリアです。
いざ!乗り込みましょう。
機内はこんな感じ。

はじめの機内食は、 イエ~、プレミアムなんて出てきちゃうんですね。
JALと共同運行でよかったわ。
近頃の機内食時のBeer は、2,3種類積んでいることが多いので、「銘柄」チェックした方がいいですよ!

PM
ローマでレオナルド・ダ・ヴィンチ空港で
jan07-09
やっぱりローマって言えば、ジェラートでしょ!!!
国内線トランジットエリアにいます。
1時間半のうちに今夜の夕飯っぽいものを食べとかないと・・・・

イタリアまで来ているのに、イマイチなんだけど。
ヴェネツィア着してホテルインは、夜10時頃。
きっと近くにはどこも空いてな~いッと思います。
ここで何か食べておかないと。う~~~ん!
ピザとマック、冴えないけど仕方ない!
それでも赤ワインでCincin!

さて、乗り換えましょう!
ローマ~ヴェネツィア<AZ1481 FCO/VCE 19:55-21:00>

いよいよローマからベェネツィアに出発!時間はもうすぐpm8:00。
純粋アリタリアで向います。
着いたら、まずはBagのピックアップ。
いつもドキドキ。出てこ~~い!
jan07-19
ベェネツィアのマルコ・ポーロ空港からは、バスで移動です。
多分ローマ広場に着きます。よろしく!!
ローマ広場からは徒歩7,8分でホテルで~す。

Residence Palazzo Odoni

jan07-20
凄いでしょ-・・・・本場モノ。
ベネチアングラスの高価なシャンデリアが・・・・
ダイニングテーブルの上に、さり気なくありました。
横に置いてある時代物のチェストは16世紀時代らしいのです。
ウワァァァン。凄いお部屋ね。

確か、今回は、ハイシーズンの1/3の料金で宿泊させていただきます。
こちらはホテル&アパートメントのチョイスがあります。
モチキッチン付きのアパートメント使用。1LDK!
他のPhotoは、後で紹介いたします。

ところで、空港からバスで約20~30分。
バスのりばは直ぐわかって乗り込み、順調にローマ広場着。
ローマ広場から歩いて7,8分、と思っていました。

から
が、運河を渡る橋が階段???
考えていなかった!
荷物持たなきゃいけないので、汗、汗!大変でした!。

その上、ベェネツィアって土地狭いからか?
ホテルの入口は2階だけど日本じゃ3階分の階段を上がるんです。

それもいやに急階段。疲れきって持ち上がりませんよ。
ふぅーーー。
ベェネツィアは運河が巡っているので、小さな橋を渡るのでも階段がネック。

チェックインは10時半過ぎでした。
お疲れ様でした。
明日からが楽しみで~~~す。

今夜はこの辺で! Buona notte


② 来たよ!かの有名なサンマルコ広場!
2010年1月8日(金)☂☁  2日目 AM グラン・キャナル、サンマルコ(鐘楼、寺院...