冬のヴェネツィア!PHOTO GALLERY

ベニスTOPphoto

Venezia の運河・建物・広場など

中世に、ヴェネツィア共和国の首都として栄えた都市。
「アドリア海の女王」「水の都」「アドリア海の真珠」などの別名をもつと、教科書で教わりましたが、本当に素晴らしい街です。
特に冬の陽が昇ろうとする時間
トワイライト
が儚くも美しい時間!
そんな時を!風景を!
きり撮りました!!

Venezia の迷っても楽しい路地

どうしてこんない狭いの?ここ曲がると・・・どこに行くんだろう?あそこに行きたいけど??迷ったら大変!そんな時のために、曲がり角や分かれ道、街の至る所に、黄色の看板があります。
「←PER SAN MARCO」「←PER PIAZZALE ROMA」など主な観光地に向かうように示しています。

Venezia のアート/お気に入り

小さなお店が多いVenezia は、ヴェネツィア・カーニバル用の仮面を
売るお店がいっぱいです。
そのショーウィンドウが斬新。

Venezia の人々/犬たち

ムラーノ島、トルチェッロ島、ブラーノ島

ビビットカラーで、思いっきりかわいい窓辺、色鮮やかすぎる家々、
洗濯物だっておかしいけど絵になってます。


冬のヴェネツィアは美味しい!< Index>
➀ 美味しいヴェネツィアへGO! ② 来たよ!かの有名なサンマルコ広場! ③ ヴェネツィアでミュージアム三昧!! ④ 朝も美味し!ベニ...