小野川温泉 やな川屋旅館/絶景露天風呂爽快!

<山形県>小野川温泉 やな川屋旅館

訪問日時:2015年8月11日 ☁
住  所:〒 992-0076 山形県米沢市小野川町2486<MAP>
料  金:大人400
利用時間:
備  考:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山形県米沢市の西の奥に位置しており、昔から米沢周辺の人たちにとって気軽で身近な温泉・奥座敷という認識でした。最近いろんな温泉を知るにあたって、「小野川温泉」の評価がすこぶる高いっということを知って、いろいろ行って見ることにしました。
これまでも日帰り温泉は、米沢訪れるたびに入っていたのですが、今回は温泉旅館の日帰り湯を楽しんでみることに。

今回は、温泉街の中央辺りに位置するやな川屋旅館。
玄関を入って、フロントで日帰り湯の料金支払います。
エレベーターで5Fの展望露天風呂フロアに上がります。

ドアが開くと、目の前は昔のカラオケルーム??なのか。
すぐ右に男女の暖簾で露天風呂入り口がありました。
更衣室は狭くて古い感じがしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
この露天風呂は女性用です。男性用とシンメトリーで造られているようです。 周辺の露天風呂からは温泉街の街並みが見えて、体をすっぽり湯船入れたら、視界には緑の山々が一望できて、とても爽快感ある景色にうっとりします。
屋上露天風呂は、天気が良ければ西吾妻山が見え、そして夜は満天の星空、冬は雪に覆われて美しく神秘的な眺めが最高ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この露天風呂は男性用です。丸太が置いてあるのは、頭を置いてのんびりするためでしょうか?女性用露天風呂には置いてありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この板壁は男女のお風呂の仕切りで、半分屋根が掛けられています。
やはり、冬の雪を考慮しているのでしょう。

ここ小野川温泉は、源泉掛け流しでお湯もいいし眺めも気持ちいいです。
なんといっても平日は、ほとんど貸切状態。穴場ですよ。

[お気に入り度:♨♨♨♨]


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする