中山平温泉 しんとろの湯/奇跡のとろっとろ湯!

<宮城県>鳴子・中山平温泉 しんとろの湯(日帰♨)

訪問日時:2015年7月21日 ☀
住  所:〒989-6832 宮城県大崎市鳴子温泉字星沼18-91-20<MAP>
料  金:大人420円 子供(小学生以下)210
利用時間:9:00~21:30
備  考:日帰り温泉

2015jun04

山形県の赤倉温泉から鳴子温泉を通って東北自動車道に乗る途中に、楽しみにしていた日帰り温泉に立ち寄り湯します!!
このしんとろの湯は、かなり有名な日帰り温泉で、土日は混雑必須です。
お肌つるつるとろとろ美肌の湯で、必ず絶対入って欲しい一押しの温泉です!!

ちょうどこちらに着いたのは、平日の11時頃、お客さんは少ない時間で良かったです。
湯船は、あまり広くないので混雑していると15人ぐらいでいっぱいかしら?
訪れた時は、湯船には2~3人でのんびり出来ました。
2015jun01 2015jun02

ほんの少し濁った湯は結構熱めの44℃くらいで硫黄泉。
湯船に入った瞬間から??えっ!なにぃ~、これ?!
びっくりするほど、すぐにとろとろ湯が一瞬で体中を包み込んで膜が出来たような感覚。
こんなお湯初めて、不思議なトロットロ感・・・
とにかくものすごくとっとろ!トロトロ!の湯に感動しますよ!
例えるなら体が「じゅんさい」に包まれたって感じが一番ピンとくるかしら?
2015jun03

ちょうど2,3才の子どもがお風呂から上がった時に、ひと皮とろとろ膜で覆われているので、うまく立ち上がること出来なくて、何度も尻もちついていました。お母さんが立ち上げてもまたツルンツルンしていました。
本当に珍しいトロトロ湯、地元の方、観光客でにぎわっています。

そして、ここしんとろの湯は、源泉93℃の高温を「木の樋」約200メートルの長さを設置して自然な冷却で適温に冷ましています。
素晴らしい源泉掛け流し温泉です。
2015jun05
お風呂から上がると、じわじわっと汗が次から次へ・・・吹き出て止まりません。
体の芯からとろとろ温まる温泉ですね!!

2015jun06 2015jun07

更衣室は普通ですが、お風呂の広さ考えると、脱衣カゴ多すぎです。きっと
お風呂から出ると、「交流室」という湯上がり後に休憩する畳のお部屋があります。
ここで、しばし休憩して汗落ち着かせます。

みなさま、鳴子温泉近くに来るのなら、「しんとろの湯」お勧めします。
遠回りしても、是非是非立ち寄ってください。
信じられない体感が出来ますよ。
ここのトロトロ、とろっとろ、つるつる、つるんつるん・・・を体験して欲しい。
奇跡のお湯が高得点です。

[お気に入り度:♨♨♨♨♨]


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする