稲取温泉 石花海/太平洋に浮かぶ露天風呂!

<静岡県賀茂郡東伊豆町>稲取温泉 石花海(せのうみ)

訪問日時:2014年2月28日 ☀☁
住  所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1<MAP>
料  金:大人1名様1,500円
利用時間:日帰り湯は、AM 7:00~10:00まで PM14:00~21:00まで
備  考:「まっとうな温泉」本利用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、峰温泉に宿泊して河津桜を堪能した後、ここまで来ているので、マニアの温泉ガイドブック「まっとうな温泉」に掲載されている「稲取温泉 石花海」に寄り道します。

「まっとうな温泉」本の無料入浴券を利用してタダで入らせていただきます。
(日帰り温泉は、普通は一人1500円もします!)
私達はこの本の無料券を利用するのは初めてですが、これが大正解。
早くも、◆まっとうNO.1◆
の称号を与えたいほどのお気に入りになりました。
(本にある他の無料温泉をまだどこも経験していないのに??)

石花海のエントランスは、間接ロビーになっていて、とてもゆったりしていて贅沢感がさり気なくて、いい感じです。
玄関には、可愛いお嬢さんがお出迎え、フロントまで案内してくださいます。
靴を脱ぐと、廊下は畳敷きで足裏が気持ち良かったです。
フロントでは、「まっとうな温泉」本を見せると、タダのお客にもかかわらす、笑顔で懇切丁寧に接して頂きました。
なんだかこちらが申し訳ない気持ちになるほどの素晴らしい接客です。

屋上にある露天風呂には、貴重品ロッカーや休憩所・飲み物など、日帰り温泉客にも嬉しい設備・サービスが整っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、お風呂はまさに絶景風呂!!!目前に太平洋を一望できます。
波の音を聞きながら、しばし時を忘れ、海原を眺めていました。
気持ちよ~~く入れる露天風呂でした。(写真は男性用、G太撮影)

[お気に入り度:♨♨♨♨]


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする