高湯温泉 花月ハイランドホテル/貸切露天風呂満喫!

<福島県福島市>高湯温泉 花月ハイランドホテル

訪問日時:2015年7月18日 ☀
住  所:〒960-2261 福島県福島市町庭坂字神の森1-20<MAP>
料  金:大人700円 子供(小学生以下)350
利用時間:日帰り湯は、10:30~21:00
備  考:1080円で貸切露天風呂 予約

2015jul01

今日は、福島市の高湯温泉の花月ハイランドの貸切露天風呂を午前中に午後2時で予約して、午後2時ちょうどに訪れました。
東京から来る時すこし渋滞があり、予定よりすこし遅れるところでしたが、どうにかピッタリにたどり着いて、ホッとしました。
ホテルの前の駐車場は、かなりの台数が駐車できるようで、この日は30台位駐車していました。こんなにいっぱいの日帰り温泉客???
どうもどこかの会社の研修が開催されていたようです。よかった!

ここ花月ハイランドホテルは、源泉かけ流し!天然温泉100%の硫黄泉!の乳白色にごり湯です。硫黄成分の高い名湯として名高い高湯温泉の中でも奥の方に位置しています。

さぁ、エントランス横の自販機で、入浴券を購入します。
フロントで「貸切露天風呂」の料金を払って鍵を貰います。
貸切露天風呂は2ヶ所あって、(ひめさ湯り)弐の湯になりました。
お風呂の形が、半円型と下のメガネ型?があるようです。

2015jul02

お風呂の形がユニークですね。
アールの入り口には1段階段がついていて、座ることも出来ます。
4~5人で入ってもいい感じでしょうか?

2015jul10 2015jul06

洗い場は左右にひとつずつあり、半オープンの露天風呂です。
三方、木で造られていて、床はタイル敷、全面はオープンで、晴れていたら向こうに山が見えて、とても気持ち良い風景だと思います。
天井の造りも古い温泉の造りかしら?いい感じです。
冬はガラスが入るのかしら?

2015jul03

貸切露天風呂は、持ち時間は50分間です。
のんびりゆっくりと、ちょうどいい湯加減のお湯を満喫しました。
お湯の温度も露天には丁度良い加減で、匂いも強くなく、まったりとした感じでした。
夏の時期、このオープンな環境は、緑も近く空気も爽やかで山々の景色も堪能できて、半オープンの屋根も日差しが和らいで心地よい空間です。

2015jul072015jul09

上のPhotoは、空中露天(杜の湯)、檜と床の石敷の調和が美しい露天風呂です。
こちらも大きくて気持ち良くて立派な露天風呂ですね。

[お気に入り度:♨♨♨♨]


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする