世界一周の旅<フライトの実際> 機内食 採点★

各フライトの機内食 ★ 採点


各フライトの機内食をリストにしてみました。雰囲気やメニュー内容など
太&豆がお気に入り度★(1~5)で採点します。
また、2人の勝手な判断ですのであしからず!

レストラン、Cafe名の下に次のようなコメント付けます。


<お気に入り度:☆☆☆☆☆
A:搭乗日
B:航空会社
C:クラス
D:食べた料理
E:コメント


さぁ、見ているだけでも楽しいメニューの数々です。お楽しみください。

① ANA/羽田(HND) New York(JFK)

<お気に入り度:★★★★☆

A:2019/5/8(水)昼、夜食「お好きな時に」、朝食
B:ANA NH110便
C:ビジネスクラス
D:昼食和食、たこ焼き・カツ丼、朝食和食
E:事前にANAのHPからNewYorkのFLIGHTの食事は「和食」とリクエスト。アルコールも
「日本発便限定ビール」というフランスのビールやワインリストから選んだ赤ワインに続き日本酒まで堪能。食事はアミューズからはじまり、「奥田」監修の懐石風に運ばれてきます。CAさんおすすめの限定チョコレートが◎。夜食は「お好きな時」はいつでも好きなモノをお願いできるのが嬉しい。

<昼食和食>

<夜食/朝食>

TAP/New York(EWR) Porto(OPO)

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2019/5/10(金)夕食
B:Tap Air Portugal  TAP214
C:ビジネスクラス
D:洋食
E:大西洋を初めてフライトで、アメリカからヨーロッパ便なのでオーソドックな西洋料理です。小瓶のオーリーブオイルが面白い。

THY/Lisbon(LIS) Istanbul(IST)

<お気に入り度:★★★★★

A:2019/5/17(金)夕食
B:TURKISH AIRLINES TK172
C:ビジネスクラス
D:洋食
E:密かに楽しみとしていたのは「TURKISH AIRLINES」の機内食!TURKISH AIRLINESは、主要国際線には「フライング・シェフ/空とぶシェフ」が同乗し、料理やサービスの総指揮、「食」に力を入れていて、機内食に関しては数ある航空会社の中でもかなり評価が高い、どんな機内食?想像以上に満足なメイン料理が頂けました。

THY/Istanbul(IST) Phuket(HKT) Bangkok(BKK)

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2019/5/20(金)夕食、朝食
B:TURKISH AIRLINES TK172
C:ビジネスクラス
D:洋食
E:2回目の「フライング・シェフ/空とぶシェフ」の機内食!今度は長時間のフライトなので楽しみ!、テーブル周りや前菜は雰囲気良かったのですが、メインのフィレミニヨン・ステーキがパサパサでガッカリでした。

⑤ ANA/Bangkok(BKK) 羽田(HND)

<お気に入り度:★★★☆☆

A:2019/5/23(木)夕食
B:ANA NH850
C:ビジネスクラス
D:和食
E:世界一周の最後のフライトは、和食のためにANAを選びましたが、疲れ切っていてまともに食べることが出来ませんでした。