⑤ BKK!プーオプウンセン時価にご注意!

topBkk5

2013/1/19~1/21   

2013/1/19(土)☀ 10日目

AM  2回目の土曜日でチャトーチャックへ、
PM  ファイクワーン探索して夕食

おはようございます!!
朝食は、マンゴー、ソムオー、コーヒーをお部屋で取ります。
チャトーチャックは、午後はものすごい人出で熱気ムンムンになるので、10:30に出かけます。
モーチットに着くとすでに人混みが始まってるー。でもまだまだ序の口だけどね。
イザッ!まずは頼まれていたモノをゲット出来るか?どうか?先週来た時あったモノがもうないそうです。グスン。やっぱりこのチャトーチャックは、見たものはその場でゲット、しないとダメね。鉄則だ!!!
以前も気に入ったけど帰りに回って購入しようと思ったら、お店がわからなくなったんです!!そろそろランチにしておきましょう。

ガイトート屋

2013jan19-01 2013jan19-022013jan19-03
 ひさしぶりー!混雑していましたが、いいタイミングで席ゲット。ガイトート、ソムタム、ビール(ビールは隣の店から買って持込)
こんなかんじのランチって、幸せ!  290B
ここでビール飲むと、もうあんまりお店見るのも疲れるわー。それでもあんまり行かないエリアもトライ、バッグなどを数点ゲット!もうBTSで帰りま~す。

やっぱりチャトーチャックでの買物って体力いるよね、4時間も居るとヘトヘト~。
帰って休憩しましょうー。

夕食はファイクワーンのレストランです。Taxiでラチャダーでいきます。周辺の屋台街を歩いてみましょう。遅くまで屋台が賑わっているようです。まだまだバンコクには、ローカル度90%のこんな感じの通りがあるんでしょうね。午後9時でも凄い人通りですよ。お腹も空いたし夕食です。

Noi Seefood

2013jan19-092013jan19-082013jan19-102013jan19-062013jan19-072013jan19-042013jan19-05
  店内は、7割の入りでしたが、帰る時は満席に近い感じでした。いつもより遅い夕食でおなかすいていたので、いっぱい注文しちゃいました。
パッカナー、トートマンクン、トムヤムクン、カオパット、プーオプウンセン。
このプーオプウンセンは、なんと600Bもしました、イカだったら安かったのに・・反省!!
さあ10時半です、ごちそうさまで~す!
1340B

 今日使ったバーツ: 4000 B

2013/1/20(日)☀ 11日目

AM/PM ランナム周辺でロットゥー乗り場の場所下見やショッピング、ピー・オー行ってお休みでランチはイサーン料理。午後はお部屋でゆっくりと後半のスケジュールを再検討。夕飯は、チャオプラヤー川の眺めが良いレストランでディナー。

8時起床!
軽くコーヒーとチョコレート、チーズで朝食としましょう。
今日は、火曜日出掛けるカンチャナブリ行きのロットゥー乗り場のチャック。
ビクトリーモニュメントの回りには、何ヶ所か方面別の乗り場があるようで、それぞれ離れていいるから、確認しておかないと。その上ほとんど行き先がタイ語で表示されているから、まずはタイ語で行き先を紙に書いておいて、車の行き先のタイ語と比べてみよう。ビクトリーモニュメントの北側方向にありました。どうやら、この辺から出発するようです、わかって良かった。
通りのテーブルと椅子が受付カウンターかしら??

2013jan20-012013jan20-022013jan20-03

11:00「あのイカのマナオー」が食べたくなったので、歩いてパヤタイ方面に・・・・
ところが、えっ!お休み~???ここまで歩いたけど他にないから、戻ります。
結局、かなり歩いたのでお腹は空いたよね。疲れて手頃なお店にしました。

イサーン・ロットデート

2013jan20-042013jan20-05
ランチなので軽めに。
カイヤサーイ、パッタイ、プラムックソムタム、ビール 380B

今日は、のんびりしましょう。毎日出歩いているので、午後はマッサージして休息します。
夕闇迫る頃には、チャオプラヤー川に面したロマンチックなお店でディナーに出かけますよ!
楽しみ!

イン・ラブ

2013jan20-13
チャオプラヤー川に浮かぶようにみえるのがラマ8世橋、ライトアップされて美しいシルエットです。インラブは古い木造の一軒家。屋上のテラス席は開放感があって夕暮れ時はロマンチックで今、人気スポット。
暮れていくグラデーションがきれい!
2013jan20-12
2013jan20-092013jan20-112013jan20-082013jan20-072013jan20-10
テラス席は、カジュアルなテーブルと椅子で大勢座れるようですね。素敵な場所だけどローカル度90%位、高いです。そして皆さん大勢で来ているようで騒がしい!
早めにいたので川沿いの席確保。
オーダーは、トックマンプラー、トムヤムタレー、ガイトート、パッブン、ビール2本
960B

帰りもTaxiです。でもTaxi なかなかこないんですけど・・・
大きな通りから入った路地の突き当たりにあるのでTaxi 探すの大変ですね。
帰り際、いつもの様にマンゴー&ソムオー購入して、戻りました。

 今日使ったバーツ: 1660 B

2013/1/21(月)☀ 12日目

AM/PM 何も今日は無し、市内一日。明日からのリゾートの情報収集など

朝は、久しぶりに公園角のパトンコーとナムトーフを買って中華風にいたしましょう。
公園もゆっくり散歩しながら・・・・

明日からのカンチャナブリの道のりや乗り継ぎ、どこで何食べるか?汽車の時刻やHOTEL周辺の口コミなどをチェック。
リゾートではフローティングハウスでなにもないので本を持って行かなくっちゃ。
2泊3日分の荷物のパッキングもしておきましょう。
そうこうしていると、お腹すいたし気分転換にランチに行きますか。

クイッティオ屋

2013jan21-012013jan21-02
センミンナーム、ガオラオ+カオスワイ  90B
帰りにミネラルウォーター購入。

クアンシーフード

2013jan21-032013jan21-042013jan21-052013jan21-06
今回2度目。
プラカポン・マナオは、テーブルでクックです。思ったより大きいわね、2人じゃ。パックンチリソースも盛りがいいわ。レタス炒めは、ヒットです、あっさりとしていてレタスの歯ごたえありで美味!!ビール3本も飲んじゃいました。  1000B

さて荷物の最終パッキングして、ビール飲んで、明日に備えて早めの就寝です!!

 今日使ったバーツ: 1155B




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする