⑥ BKK!を離れて、リバーリゾート満喫!

topBkk6

2013/1/22~1/24   

2013/1/22(火)☀☁ 13日目

AM/PM ビクトリーモニュメント⑤番乗場から出発してバスに乗り換えてサイヨークノイの滝、蒸気機関車、ナムトック滝見学してリバーリゾートにチェックイン。

起床は5:30です。長い一日の始まりですよ。
RVRは、6:30出発します。ビクトリーモニュメント⑤番乗場に急ぎましょう。混んでるかもしれないから??7:00には3人。
7:20出発で4人でガラガラでした。ヤッターッ!
2013jan22-012013jan22-022013jan22-03
ラマ8世橋を通りカンチャナブリへひた走ります。途中、乗客を拾いながら、
ガソリンスタンドでトイレ休憩しながら、3時間。
2013jan22-04
10:20頃、カンチャナブリのバスターミナル着。
ちょうど、8202 サイヨーン方面行き路線バスがうまく接続していました。
ボロボロのバスには、8割方埋まって出発しました。
11:30頃サイヨーン・ノイの滝に到着し、蒸気機関車とナムトック滝を見学。

蒸気機関車(サイヨークノイ鉄道駅)

2013jan22-062013jan22-08

2013jan22-23

ナムトック滝

2013jan22-09

2013jan22-102013jan22-152013jan22-112013jan22-162013jan22-18
 水量が最も豊かで神秘的な雰囲気の滝です。何故か殆どがロシア人で、みんな観光バスで来ているようで、バスの中からすでに水着を着ているようです。若いロシアっ子もいて、キャーキャー ァ~~はしゃいでいました。
どこに来たんだっけ??

滝の下の地元食堂

2013jan22-212013jan22-222013jan22-12
本日朝食抜きで朝5:30起きなので、お腹すいたし喉乾いた~。
ちょうどお昼です。お手頃な食堂があって助かりました。
ロシア人のお客はいるけど広いお店に4人だけでした。ここは無難にオーダーしましょう。・・・気がつけばお料理のPhoto1枚も撮っていません、おなかすいていたのヨね。
カオパット、ヤムウンセン、ガイトーチャティアム、ビール2本  340B

大きな道路に出るとコンビニ!ミッケ!!なんか嬉しかったわ。とりあえすビール6本、ミネラルウォーター1本購入。近くの土産物屋のおばちゃんに聞いて、そこのオッサンにモーターサイクルでHOTELまで送ってもらいました。100B

ブティック ラフト リゾート クアイ (Boutique Raft Resort River Kwai)

2013jan22-242013jan22-272013jan22-282013jan22-322013jan22-302013jan22-312013jan22-252013jan22-292013jan22-26
ここは、クウェーノーイ 川の上に浮かぶフローティングルーム。
今日から2泊します。のんびりゆっくりと何もしないで過ごしましょう。
このHotelの敷地内や周辺を散歩したり、メインは日がな一日読書したい。
ここは読書にはピッタリのリゾートだわ!一気に長編を読むぞ~。
各お部屋には、清潔でバンブーなどを使ったシンプルなデザイン、シャワールーム、トイレ、エアコン、川に面したデッキがついています。
デッキには、籐で出来たサンデッキが備え付けられていて、ここに座ってトウトウと流れる川の水を見ていると、船酔しそうなくらい急な流れにびっくりです。ベッドに寝ていても川の揺れを感じました。思っていたよりも川の流れが気になるお部屋です。

メインの建物は、フローティングルームから桟橋のような階段を上がっていくと、ロビーラウンジやレストランがあります。そして広い庭園には、ダーツやブランコ、ハンモッグ、あちこちに点在する素朴な椅子が待っています!
また、川に浮かぶ小さなプールでは子どもたちが遊んでいました。
川と森、緑いっぱいの自然に囲まれた気取らずシンプルで心地よいHotelだと思います。
さて、夕食に行きましょうか?

Hotel レストラン

2013jan22-332013jan22-342013jan22-362013jan22-372013jan22-38
今日の宿泊者あんまりいないようだけど、外からのお客さんがチラホラいるようです。今晩は何を食べようかな?
⦿トマトのヤムは、思いっきり新鮮でおいしかった。魚の丸揚げはカラッと揚げてあって香ばしい。パッカナー・サイムコック、ビール小4本  720B

腹ごなしにHotelのお庭を散歩して、お部屋に戻りましょう。

 今日使ったバーツ: 1780 B

2013/1/23(水)☀ 14日目

AM/PM リバーリゾート満喫の一日

8:00 起床しました。起きたら、川の音がすご~く大きく聞こえている~。
8:30 朝食を食べにHotel本館のレストランに行きます。

Hotelの朝食

2013jan23-032013jan23-02
  Hotelの朝食は、
オムレツ、ハム、ソーセージ、ポテト、トマト、コーヒー、オレンジジュース、パン、バターのアメリカンブレックファーストでした?でも盛付からおいしそうに見えませんよね!
視覚的にも味も美味しくなかった。昨日のトマトのヤムおいしかったのに???朝はシェフ違うのかしら??朝食の後、Hotelの庭園&周辺を散歩します。

Hotelのエントランスや庭園

2013jan23-182013jan22-412013jan22-402013jan22-39
エントランス、ロビー、レストラン、客室のある本館は、籐や木を使ったナチュラルなリゾートらしい開放感のあるゆったりとした空間です。
2013jan23-142013jan23-052013jan23-132013jan23-112013jan23-152013jan23-102013jan22-422013jan23-192013jan23-202013jan23-12
フローティングルームは、本館から庭園の敷石を通って、手作りの木の階段を降りていくと桟橋状のフローティング通路に続きます。うまく水位をコントロールしてるんでしょうね。
庭園は、川に向かって本館をとりかこむように繋がっていて、エントランス裏側には大きな木にブランコが掛けられていたり、ハンモックが吊るしてあったり、ダーツが楽しめる的があったりと楽しめます。
本館の右側を行くと東屋のようなコーナーや川をせき止めた小さなプールがあります。
さらにその先には、古い壊れた吊り橋があるのですが、怖いぐらい壊れています。

吊り橋

2013jan23-16

2013jan23-17

2013jan23-30
サイクリングのおにーさん達??怖くないの?
ここからHotelの本館に戻りさらにそのまま川沿いの小路を歩いて行くと、近くのボートピアにたどり着きました。

近くのボートピア

2013jan23-242013jan23-222013jan23-212013jan23-27
このイカダ?ボート?笑いが出るほど、シンプルすぎ~~~ぃ!

2013jan23-252013jan23-262013jan23-23
ボートピアに続く道は、こんな感じ??ニワトリも堂々と歩いて、コロコロと太って美味しい餌あるんだね!この辺には。
小さな土産物?よろず屋がありました。缶ビールがなくなってきたので追加購入しました。

2013jan23-312013jan23-32
Hotelに戻り、ハンモッグやブランコ、ダーツをトライ。
ハンモッグは、体重がありすぎて地面に着きそうだし、壊れそうよ。ダーツはチョリもんよ!!

2013jan23-342013jan23-352013jan23-36
朝は、Hotel 回りをお散歩してお昼近くに戻っていました。その後は、日がな一日読書三昧しちゃいました。で、気がついたら、デッキから少しづつ暮れていくサンセットが川面に浮かぶのが見えました。
うわ~、美しい~!きれい!気持ちいい。

Hotel レストラン

2013jan23-402013jan23-392013jan23-37
今夜のオーダーは、
酢豚、野菜炒め、海老のフリッター、ビール小3本、果物です。昨日の夜よりイマイチでした。

 今日使ったバーツ: 770 B

2013/1/24(木)☀ 15日目

AM /PM  リバーリゾート⇒ナムトック駅⇒カンチャナブリ⇒BKK

8:00 起床しました。
8:30 朝食ほHotel本館のレストランで、アメリカンブレックファースト??
12:30 チェックアウトでナムトック駅までHotelで送迎してくれました。Thankyou!
13:30 ナムトック駅発⇒カンチャナブリに15:30着

ナムトック駅

2013jan24-012013jan24-042013jan24-032013jan24-022013jan24-062013jan24-072013jan24-052013jan24-08
一日3便トンブリを往復?
カンチャナブリまで行くまでの川に沿った車窓が見応えあるようです!&スリリング!

2013jan24-092013jan24-10
車両内は、ほぼローカル度90%。みんな楽しそうに座っています。

2013jan24-11
15:30にカンチャナブリ駅着

2013jan24-13
2013jan24-142013jan24-12

カンチャナブリ駅すぐ下のレストラン

2013jan24-162013jan24-172013jan24-15
トートマンクン、バンブーファイデン、カオスワイ、ビール2本  510B

もう夕方近い時間。
ここからソンテウチャーターして、カンチャナブリのバスステーションに行って、ロットゥーでビクトリーモニュメント行きに乗車しました。17:40発で20:00着予定。結構遅くなりますね。

ほぼ時間通り8時頃にビクトリーモニュメントに到着したので、疲れたから屋台で買物して夕飯にします。ガイトート、ソムタム、カニョン、マンゴー、ソムオーなどでヘトヘトながらカンパ~~イ!
2泊3日リバーリゾート、お疲れ様でした。

 今日使ったバーツ:1215 B



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする